5.抱きしめたい! I want to hold your hand

こんにちは。

梅が見たい!

 

と思われませんか?

 

 

 

 

ピンクも春らしいですね。

 

ビートルズ I want to hold your hand

 

中学生のころからビートルズが好きでした。

Please Please me.

All my loving.

She loves you.

今聞いても初期の曲は迫力があります。

 

 

中学生の時は、歌詞カードを見ながら曲を聴いていました。

その中でも、

I want to hold your hand.→YouTube

の歌詞が分かりやすかったように記憶しています。

単語が比較的簡単だったのかもしれません。

 

この曲、

I want to hold your hand.が、
I wanna hold your hand.と聞こえるのです。

でも、歌詞カードには、
I want to hold your hand.
と印刷されています。

これは当時不思議でした。

本当は、I want to hold your hand.なのに、
英語の聞き取り能力が低いからI wanna hold your hand.と聞こえるのだろうか?

ジョンレノンがふざけてI wanna hold your hand.と歌っているだけなのだろうか?

それとも、、、、?

今から思えば、英語の先生に質問したらよかったと思います。

でも、そのころ先生に勉強のことで尋ねる習慣はなかったです。

ましてや、Beatlesの曲について尋ねるなんてありえません。

(Yesterdayが音楽教科書に載る前の時代でした)

 

 

 

want to と wannaの違い

 

今になって、want to と wannaの違いをネットで調べてみました。

ネット検索は便利ですね。

 

いくつかのサイトを貼ります。

 

(基礎)

「wanna」の意味と使い方、「want to」と「do you want to」の略語

・【want to=wannaと覚えてはダメな理由】2つの違いと使い分け方

(音声学)

英語の音の変化

wannaの発音(音声付き)

YouTubeの説明(動画音声付)

 

 

コメントする